多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋を先取り!ブーツ登場。v(。・ω・。)ィェィ♪

<<   作成日時 : 2013/09/18 17:50   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

みなさん、台風の被害はどうでしたか?
ニュースでご存知かと思いますが、各地で被害に遭われた方々がいらっしゃるようですね。
とても怖い台風でしたね。

ウチのは、「これでホントに台風来んの?」ってぐらい雨が止んで、ベランダに見回りに行ったんですよ。
ウチのベランダはL字なんですが、角を曲がった瞬間、風でフワッとよろけました。(≧ω≦)
こんなの初めてで、おもわず手すりつかまりましたよ。(゚ω゚;A)
もう、異常気象だよぉ・・・。

あまりにラックを軽くしてしまうと、ラックが飛んでく恐れがあるので
濡れるの覚悟で家に入れなかったんですが、多少の痛みはあるけど無事でした。(ホッ

*   *   *   *   *

そんな台風一過の晴天の中、作ったのは「ゆうさん便」へのお礼便です。
何が好みか分らないので、いっそのことリクエストにお答えする形にしてみました。
自分の覚書としてアップしときます。

画像

ラベルセット&サインプレート(二種)

画像

久々に種袋も作ったり

画像

これも久々の多肉タイル。

画像

前回送らせて頂いた時の物を 妹さんも気に入ってくださったとの事で「オソロ」でクロックス。


と、ここまででリクエスト分は終わったんですが、
何か物足りない・・・・。

う〜ん。あと何か足したいなぁ〜。

「季節感のあるモノにしよう!」

じゃぁ!

画像

ブーツだぁ〜〜〜〜。

モスワークを知って、早5年になるんですが
実は、ブーツ作りは 4回目と少ない。

何故なら普通の靴を作った後、ブーツ部分を延長してたので労力が二倍で大変だったんです。
でも、今回 違う作り方を模索しながらの改良版。

あまり簡単にはならなかったけど、ヒントになった事があり大収穫。( *´艸`)クスッ♪

画像

見て下さい!
ベビーシューズらしい、オデコ(甲)の盛りも健在です。

モス貼りと土入れの時、手が大きいから届かなくて・・・。プッ

画像

バックショットは、こんな感じ。

アクセントに革でタブを作ったけど、あんまし強度が無いから
土が濡れてる時は、直置きの方がイイかも。

ブーツをデコる感じで、多肉を植えてもいいし
ブーツをプランターにする感じで寄せ植えにしてもOKです。

こんなラインナップで 大丈夫かな?

*   *   *   *   *

ブーツのモスワーク 良かったなぁ〜。

今、いろいろ考え中。

そう言えば、ジュートでブーツも作ってるし
どっちの方が使いやすいかなぁ〜。

もう9月も半分終わってるし、真面目に動かないと(笑)




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






アレンジベース/モスハート5cm
ドライフラワー工房シオン
サイズ(cm)5cm×5cm×厚み1.5cm(若干の誤差がございます)ご了承下さい※色・形が写真と若


楽天市場 by アレンジベース/モスハート5cm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ(*^^*)


どれもこれもめっちゃカワイイです(*≧∀≦*)


ナナさんのブログを見せていただいてるうちに、多肉ちゃんだけでなく、モスワーク?!っていうのにも興味が出てきました(*´ω`*)

見てると癒されますね( 〃▽〃)
ゆかりん
2013/09/18 18:32
台風、こちらでは大した事はなくて
幸いでしたが、京都などは甚大な被害を
受けたところもあるので手放しには
喜べませんね・・・(>_<)
もう台風は来ないでほしいです。

わ〜、羨ましいなぁ〜(*´ェ`*)
私の大好きな多肉ボタニカルグッズ満載
ですね!
すっごく欲しいのに商用不可なのが
残念です
xiaomei-mei
2013/09/18 19:59
ななさん!ありがとうございます(^^)
早く手に取ってニヤニヤしたいです(笑)

お言葉に甘え、たくさんリクエストしたのに…いつもたくさんありがとうございます!!
ゆう
2013/09/18 21:29
>ゆかりんさんへ

ありがとうございます。o(*^▽^*)o

そうモスワークって魅力的ですよね。
私も、いろいろ調べてるんですが、あまり日本では需要が無いらしく材料の調達が難しいんです。
なので自己流でやってますよ。

タブローより後の管理が楽なので オススメです。
なな
2013/09/19 17:28
>xiaomei-meiさんへ

今回の台風みたいに、山梨〜埼玉に抜けるルートだと横浜の被害が少なくて済みますよね!
これから何個の台風をやり過ごさなきゃいけないか考えると胃が痛くなりそうです。(゚ω゚;A)

久しぶりに、このシリーズ作りました。
私も使いたいのは、山々なんですが・・・。(笑)
いいですよね〜。
ボタニカルアート大好きです!(o^-')b
なな
2013/09/19 17:32
>ゆうさんへ

メールありがとうございます。
お忙しい時に発送してしまってゴメンナサイ。
ご連絡通りに発送済みですよ〜。

今日もミシンしてたんですよ!
大活躍中です。('-'*)Good♪
なな
2013/09/19 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋を先取り!ブーツ登場。v(。・ω・。)ィェィ♪ 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる