多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均の箔転写で多肉本。

<<   作成日時 : 2013/11/29 18:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事でも書きましたが、
何年かぶりに東急ハンズ渋谷店に行ってきました。

その一番の目的は「木材カット」
最近、ハンズは横浜店が移転リニューアルして駅前になって便利になったんですけど
なんと木材カットをやめてしまったんです!

ショック。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

ウチの近くのホムセンも無くなり、木材カット難民なのです。

直線カット以外の複雑な依頼も受けてくれる渋谷店は、もはや神
(でも受け渡しまでに一時間待たされたけど・・・。)
みんな考える事同じで、ココにくるんですね。
画像

そんなこんなで木材加工などのハード面は、すべておまかせして
着色・転写などのソフト面は自分で行なって作ったのが
こちらの本型モスワーク。

画像

どうしたら本っぽく見えるかな?って考えてたら
キャンドゥさんで買った「箔転写シール」で箔押し風に。

画像

コレ、ムズイ。(゚ω゚;A)
ビックリするほど 写んなかった。(笑)
凄く擦ったせいか、紙痕まで付いちゃって最悪。

買ってから だいぶ寝かしてたのが悪かった?

画像

ちょっと残念な感じを引きずりつつ多肉をイン。

やっぱり文字も欲しいですよね!
「SUCCULENT DICTIONARY」とか入れたい。

画像

イメージとしては、「本にタブローをする。」と言うより
「飛び出す絵本」のように表紙の多肉が飛び出てる感じがベスト。

「わぁ〜飛び出してるぅ〜。」って笑いたいじゃないですか。(笑)

その域には、達しなかったけどアレンジしやすかったです。
これなら縦置きがすぐ出来そう。


*  *  *

 

箔転写シールのアルファベット版って無いですよね〜

昔、「レタリング」ってあったのわかりますか?
原理は転写シールと一緒。
文字を写してカセットレーベルなんか作ったけど(古っ)

木材への箔転写が上手くいく様なら、
全部オリジナルのデザインで挑戦してみるつもりです。

また渋谷か〜。そして一時間待ち?

難民は 辛い・・・。(泣)






ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









陶器なら こんなのもあるんですね!

【本型プランター】「Old Book Pot」Mサイズ(-ST748)
楽しいガーデニング生活『なごみ』
メルヘンのお庭にぴったりの素敵なBOOKプランターアンティーク調のペイントが魅力的です◆大きさ約:幅


楽天市場 by 【本型プランター】「Old Book Pot」Mサイズ(-ST748) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100均の箔転写で多肉本。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる