多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後はブーツ祭り!

<<   作成日時 : 2013/12/25 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は、クリスマスですね!

私のウチにはサンタさんが来ないらしく
普通に過ごしてます。(笑)
逆に、旦那さんが忘年会4連チャンで
夕飯を食べないので時間がいつもよりある位です。

なので チョコチョコっとクリスマスっぽいモノを作ってしまいました。

1個目はジュートシューズ。
画像画像

ブーツなんですが、右も左も同じモノ。
そう、2wayブーツってヤツですね!

伸ばしてロングブーツ。
折り返してショートブーツ

リボンの高さを変えると違う使い方が出来るので 
植えるものや成長に合わせてスタイルを変えられます。

画像

とりあえずショートブーツで使ってみましたよ。

画像

結構、気に入ってます。(*^_^*)
たぶんロングブーツも、手が入れやすいので
植え付けしやすそうですね。

黒法師とか ひょろっと植えても 面白そう。

*       *      *



画像

お次はこの所、カギ編みがマイブームだったので
ハマナカのアンダルシアと言う
ちょっとラフィアや麦わら帽のような手触りの糸で
クリスマスオーナメントを編んでみました。

初めて靴下を編んだんですが
カカトの作り方が超適当。(゚ω゚;A)

「出たとこ勝負」で編み図とか一切ナシ。
雰囲気で作ったから ちょっと甲が長いし・・・。

オーナメントだからいいけど、人間用だったら
たぶん履けないと思う。(笑)

画像

直径3cmぐらいだったので
昔、カクトロコさんで買ったマイクロ苗?のプラ鉢に
当たって折れてしまった静夜を入れてます。

ちなみに
カギ編みじゃなくて 棒編みだったら素敵なサイトありました。
クリスマスオーナメントのフリーパターン(個人使用)

たくさんぶら下げたいですね。


*       *      *



さてさて、今日は、クリスマスでもありますが
今年最後のブログ更新となってしまいましたぁ〜。

なんだか年々一年が短くてビックリしますね。

ブログを読んで下さった皆さん。
商品をご購入してくださった皆さん。

本当にありがとうございました。 

みなさんのお陰で楽しい一年を過ごせました。

来年も一年。笑える内容でお届けできるよう頑張ります。

寒い日が続きますが、お体に気をつけて
クリスマス&お正月をお過ごし下さいね。

年明けは 1/6(月)を予定してます。


ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



クリスマスオーナメント 木製オーナメント12P
あまの
サイズ・容量 W14×D16cm(パッケージサイズ)生産地 中国素材・材質 木製出荷 翌営業日良品返


楽天市場 by クリスマスオーナメント 木製オーナメント12P の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はたくさんお世話になりました。

このブーツも可愛いですね。私は短い方が好きかな?

また、来年ラベルをお願いします。

良いお正月をお迎え下さいね。
ヨーコ
2013/12/25 16:55
>ヨーコさんへ

こちらこそ、お世話になりました。
でもって来年も宜しくお願いしますね。(*^_^*)
年明けたら、ラベルの試作始めますね。

そう、私も短い方が好きです♪
でも実は長いブーツの作り方をいろいろ試作している間に行き着いたデザインなんですよ。^m^
今後がたのしみです。

ではでは 良いお年を!
なな
2013/12/26 19:24
ブーツ、作るたびに進化してますね!
私も先日、ミシンで縫える合皮を買ったので
いろいろ遊んでみようかなと思っています♪

クリスマスのブーツに入った静夜、うちにも
こんな小さなのがあるのですが、買ったときから
小さくていまだに小さいまま・・・(>_<)
静夜ってこんなに育たないものなんでしょうか?

今年も残りわずかですね。
ここ2カ月PCの調子が悪くてコメントが
ほとんど出来なかったことが悔やまれます(>_<)
今年もお世話になりました〜。
それではよいお年をお迎えください


xiaomei-mei
2013/12/29 19:56
>xiaomei-meiさんへ

遅くなってしまったので
年が明けてしまいゴメンなさい。

去年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

バタバタしててスマホなんで
5日にまた、ゆっくり書かせていただきます。
なな
2014/01/01 11:39
>xiaomei-meiさんへ

改めて こんばんは。
ブーツ進化し続けてます!(笑)
今、ミニチュアブーツの本がたくさん出てるので
展開図と言うか図案が知る事が出来るでしょ。
なので街行く人のブーツを見ては 作りたくなってしまいました。^m^

ウチの静夜は二代目で、仔吹きが凄くて子だくさんになりました。
一代目は、サイズは大きくならなかったですが
脇芽が良く出た気がします。
個体差があるんでしょうかね?

なな
2014/01/06 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後はブーツ祭り! 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる