多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS スキルアップしたい!

<<   作成日時 : 2014/01/08 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の4月に XPのサポートが終了してしまうので
もうじき、このパソコンともお別れをしなければいけません。(泣)

慣れたこのキーボードが使えないのは残念ですが
まぁ、お下がりだし、
新しいパソコンの方が容量も大きくるのは嬉しいな。

でっラベル作りのスキルアップもしたいので
お正月にブックオフで こんな物を・・・。
画像

イラストレーターのレッスンブックとデザイン系雑誌。

このレッスンブックのCDが未開封だったので
「いいな!」って買ったんですけど
体験版CDだと思ったら、イラストレーター(ソフト)を持っている人が
練習する時に使う素材が入っているヤツでした。

GIMPにも応用できる操作なので本は使えます。

いつかソフトを買ったら使いたいと思います。(笑)

画像

年末にヨーコさんからラベルのオーダーがあったので
新しいテクを使いながらの試作。

ロゴの作り方を勉強中。

画像

レトロタッチに見える色ずれとか勉強中。

画像

コレは、テクニックっていうより
素材集のライセンスで
「○○しただけ・・・。」みたいな使い方がNGなので
作りこんだ感じにする組み合わせを試してます。
(ホントは、文字入れただけがシンプルでカッコイイんだけどね・・・。)
私が手を加えたことで変になるとマズイ。(゚ω゚;A)

*       *      *


  
今日は こんな感じです。
写真をイラストに編集できるようになるのが
最終目標なんですけど・・・。

道のりは 遠いのぅ〜。







ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






[学生・教職員個人版]アドビ イラストレーターCS4/CS5(Adobe Illustrator CS4/CS5):使い方DVD講座 実用編 第1講【RCP】
ウォンツ!/PC・ソフト・教材
→官公庁・学校での導入実績多数 イラスト作成・デザインソフトの世界標準ソフトAdobe Illust


楽天市場 by [学生・教職員個人版]アドビ イラストレーターCS4/CS5(Adobe Illustrator CS4/CS5):使い方DVD講座 実用編 第1講【RCP】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
改めて、明けましておめでとうございます。

今年もお世話になります。m(__)m

早速ビックリしましたぁ〜ラベル楽しみだなぁ。
ヨーコ
2014/01/08 19:04
>ヨーコさんへ

こちらこそ宜しくお願いします♪

ちょっと新しいテクをマスターしたくて
適当に作っています。(o^∇^o)ノ
前からのでも、新作からでもいいので
お好きなものを教えてくださいね。

もう少し作りたいので、またご連絡します。
なな
2014/01/09 19:03
パソコン、新しいの買ったのにまだ使って
ません・・・。
とりあえずwindowsだけは設定してみたのですが
今まで使っていたVistaとは全然違うので
慣れるまで大変そうです(>_<)

今でも十分すごいのに、さらにお勉強だなんて!
これからの雑貨やラベルのデザインも期待大
です♪




xiaomei-mei
2014/01/09 20:03
>xiaomei-meiさんへ

わぁ〜もう新しいの買いました?
なんか難しいみたいですね。
主人の会社のは、もう入れ替わったらしいのですが
スマホみたいに突然ボタンが出てきたりするので
難しいって言ってました。

勉強って言っても、ちょこっとね!
でも本を見てると、いろんな事が出来て羨ましいんですよ。
コレが出来たら〜。って考えちゃいます。(笑)
なな
2014/01/10 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキルアップしたい! 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる