多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS イラストからスタンプ風に。

<<   作成日時 : 2014/01/24 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前回に引き続き、写真をイラストにする作業をしています。

エケベリアとかハオルチアは、葉っぱが多くて大変なので
なるべく葉が少なくて色が少ないものから始めました。

前回のは、ベタ塗りでしたが
今回は、スタンプ風にマダラ塗りにも挑戦です。

画像
 
こないだの乙女心ね!

画像
 
三角の葉っぱに挑戦ってことでブロンズ姫。

画像
 
グラデーションの色塗りに挑戦ってことで虹の玉。

画像
 
セダム・グラプトばっかりになりそうなので熊童子。

これが1番 スタンプっぽいかな?
たぶん葉っぱが複雑でカクカクしちゃったのが
かえって切り絵とかスタンプみたく見えたのかもしれません。(*^_^*)


*       *      *




とりあえず4種類の多肉イラストの完成です。
パソコン上でスタンプ風に加工したんですが
インクジェット&クラフト紙なのでインクの吸いこみがいいらしく
全然、まだらな感じが出ませんでした。(笑)

本にあったように、一度ベタ塗りでトナー印刷して
ヤスリでダメージをつけ
スキャンしてデータ化し、コントラストを強くしたり
ブラシでマダラに加工し直すといいそうです。

今度は、その方法を試してみたいと思います。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村













  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
写真からイラストにするアイデア、いいですね!
それにとってもカワイイ〜♪
今回のスタンプ風、印刷したとは思えない
出来栄えです、すごい〜(*^_^*)
熊童子、いいですね!

それにしてもまだらにするってすごい手間…。
どんな仕上がりになるのか、これまた楽しみ
です。

xiaomei-mei
2014/01/26 20:05
>xiaomei-meiさんへ

写真を加工だけでイラストにする方法ばかり考えてたんですが、手書きでトレースすると案外出来る事がわかりました。

そう、スタンプ風の加工が上手くいかなくて
モヤモヤしてます。
もう少し ざらついた感じが出せないか試してます。


なな
2014/01/27 17:46
ななさんへ(゚▽^*)ノ⌒☆

しずかっていいますσ┃・ω・`*┃おはつですん。ななさんのブログ好きすぎます☆d(*´▽`*)b ベリーグッチョ♪今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいましたヽ(*´∀`)ノ実は最近、ななさん自身にも興味がですね…壁|▽//)ゝテレテレもしよかったら、お友達にくださいませですσ┃・ω・`*┃メールくれたら嬉しいな(〃´∀`)それじゃ待ってますです(;≧∇≦)
shizunew@i.softbank....
2014/01/28 23:10
>しずかさんへ

ありがとうございます。
多肉好きさん大歓迎ですよ♪

なんか以前にももらったような・・・。
メアド公開されちゃってるけど大丈夫のヤツですか?
コチラで削除できますので言って下さいね。

ではでは これからもよろしく。(o^∇^o)ノ
なな
2014/01/29 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
イラストからスタンプ風に。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる