多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も 100均グッズでモスワーク。

<<   作成日時 : 2014/02/26 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

最近100均グッズを使って、いろいろ作っている所です。

今回はセリアさんで見つけた「コンセントカバー」を使ってタブローを作ってみましたよ。

画像

いきなりですが完成形です。(o^∇^o)ノ

なんかコンセプトとしては、産廃とかジャンクパーツで作ったような感じ?

画像

コンセントなので、ランプをつけたかったんですよ。

しかもデスクランプみたいなアームがジョイントされてるタイプ。

でっ以前ジャンクパーツで作ろうと思ったんですが微妙だったので別の材料に変えました。
(その時の記事は、こちら

ミニチュア作家さんに見習って豆球もつけて、
ペンダントライトみたいになったので コードをぶら下げてます。

画像

ホムセンで見つけた金属パーツが顔にしか見えなかったのでロボット風にアクセント。

吹き出し(ちっと小さすぎた)も入れて見たよ!

画像

「SAVE THE ENERGY」とエンボスの入ったカバーカッコイイね!
これに多肉を入れるとなると 
ちょっと社会風刺とかブラックユーモア的要素もあったりして・・・。(無いよ!)

苗床は 25mm*30mmなんですが厚みを持たせたので数本は入ると思います。

コンパクトな時代もいいけど、クネクネ伸びた多肉も面白そう!

早く多肉挿したいなぁ〜。v(。・ω・。)ィェィ♪






ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村










ハローキティ コンセントカバー 【コード差込口のかわいい安全キャップ】 ★キッチンポイントアップ祭★0218 【RCP】
生活便利雑貨店
ハローキティのコンセントカバーです。「赤リボンのキティちゃんの顔×2」と「ピンクリボンのキティちゃん


楽天市場 by ハローキティ コンセントカバー 【コード差込口のかわいい安全キャップ】 ★キッチンポイントアップ祭★0218 【RCP】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も 100均グッズでモスワーク。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる