多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均のフレームダブル使い!

<<   作成日時 : 2014/03/17 18:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

不慣れなノートPCからの更新です。

毎週、月曜日って新しいモノ作りへのモチベーションが高いんです。
なぜなら 週末いろいろ出歩いた時に作りたくなるアイデアをいっぱい貰うからね!

でっ今日は 最近良く見かける壁掛けアートの多肉版に挑戦です。
このごろフェイクやミニ観葉で作った壁掛け用寄せ植えをよく見かけます。

ミニ観葉のは、サントリーの開発したパフカルという新素材(ウレタンベース)をつかった苗床に植えられたもので無印良品でも売られるようになりました。


ミドリエデザイン フレーム交換用パフカルマット(5苗用) 【ミドリエ】【観葉植物マット】【土を使わない】【インテリア】【壁掛け植物】
ワールドガーデン
本商品は【ゆうパック 60サイズ】にて配送いたします。★ゆうぱっく送料表はこちら <お届けについて>


楽天市場 by ミドリエデザイン フレーム交換用パフカルマット(5苗用) 【ミドリエ】【観葉植物マット】【土を使わない】【インテリア】【壁掛け植物】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



こんな感じのをフレームに入れて育てるようです。
多肉でも大丈夫そうですが、
別にこれじゃなくてもモスワークでもOKじゃない?ってことで・・・。

画像

100均のフレームを二枚合わせて厚みを出して土がたくさん入るようにしました。

画像

セリアさんの枡みたいな木箱と迷ったんですけど
箱だとフレーム部分が無いので寂しいかな?

画像

二枚を合わせるのに使ったのは、接着剤ではなく
セリアさんのアンティーク風金具と兆番。
カギのチャームも付けてます。

画像

多肉入れると こんな感じ。

いっつも春萌ばっかり。(笑)
いくら使っても大丈夫な多肉なんです。


画像

カギも アクセントになっていいね



おもしろかったら ポチッとお願いします。



【ミドリエ midorie】壁掛け 観葉植物 インテリアグリーン スクエアフレーム (アンバー)
ふらここ
【ご注意】新鮮な状態でお客様のお手元にお届けするために、ご注文確定から発送までには7営業日ほどのお時


楽天市場 by 【ミドリエ midorie】壁掛け 観葉植物 インテリアグリーン スクエアフレーム (アンバー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はポカポカ陽気でしたね♪
もう多肉クラフトも解禁ですか!待ってました〜。
細かいところまで凝っていて素敵(*'▽')
春萌って成長もゆっくりで乱れにくいし
色もカワイイですよね♪大好きな多肉ちゃんです。
今日、うちの春萌を観察したら花芽がついて
ました♪嬉しい〜(*´▽`*)
xiaomei-mei
2014/03/17 19:42
>xiaomei-meiさんへ

だいぶ暖かくなってきましたね。
今日は、風が強くてビックリしました。

春萌の花芽出てきましたね。

今年は、大きい寄植えでベランダをスッキリさせたい!(笑)

なな
2014/03/18 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
100均のフレームダブル使い! 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる