多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ロゴっぽいデザイン。

<<   作成日時 : 2014/04/18 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、久しぶりに雨が降って
一日寒いです。

雨が降ったらしようと思っていたのが
フリーの編集ソフトGIMPのカスタム。

なんかネット見てたら
いろいろとフォトショのブラシやパターン。
フリーフォントとか追加できるらしいので
少しだけ追加してみました。

線画機能の追加→詳しく書かれたサイトがありました。(こちら

写真からイラスト風にトレースしたくて頑張っているんですが
カラーのままだと写しにくいので線画にしてからする様にしたかったんです。

あと海外のフリーフォントを3つ増やしました。
いかにもレトロな太字のものやカリグラフィーは
いつも使うのですがダウンロードが怖くて(笑)
欲しい言葉をプレビューして右クリック保存してたんです。

これだと毎回不便だし、アーチやサークル状に表記できないので
思い切ってダウンロードしてインストールしてます。

あとはグランジパターンを何枚か追加。
これで汚れた感じがすぐ出来ます。

そんなこんなで ロゴやバッチのようなデザインが欲しくて
こんなの作ってます。

画像

画面の写真だから ノイズっぽくてゴメンなさい。m(__)m

ギターのピックみたいなモチーフ。
コレ、多肉の葉っぱのイメージね!

で、ロゴとかカリグラフィーの文字入れて
王冠乗せたら

完成!

アレ?

イ・チ・ゴ???

プリントアウトする気にもなりませんでした。ガックリ。

オリジナルロゴマークができるのは
いつのことか・・・。

PCが新しくなって容量が増えたので
いろいろ出来ることも増えて楽しいです。

この熱が冷めない内に、たくさんスキルアップしたいなぁ〜。

頑張ろ〜 (^ω^)






おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


















  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロゴっぽいデザイン。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる