多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS リメイク缶使いました。

<<   作成日時 : 2014/10/03 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、天気予報で「月曜日の午前中関東に影響が出そう。」って言ってます。
怖いですね〜。

昨日、やっぱり鉢の数を減らそうと思い直し寄せ植えを作りました。

画像

ベリーの缶。
ちょっとシワシワのコンパクツム2個をメインにしました。

画像

かぼちゃの缶。
東美人?が大きくなったので2号鉢から出してあげることが出来て良かったです。

画像

エケべリアの缶。
自作のエケべリアのデザインなので、エケの単品をドカンと入れたい所ですが立派なモノがなかったので2種類いれました。

画像

ブロンズ姫の缶。
これが最後だったので、多肉切れ気味で“ぶっこみ鉢”に近いです。(笑)

画像

今回のコンセプトは、「前に垂れるネックレス系などを入れない事。」それは、台風の時にはケースへギチギチに8個収めたいんです。
あんまりモリモリしちゃうと困るんですよね!
なので割とスッキリとまとめたつもりです。


オリジナルラベルも使う事が出来たし、2号鉢も数も減らせたので良かったかな?
でも実はブサイク多肉の先端のキレイ所だけをカットして挿し木しちゃったんです。
結局、±ゼロって感じ。(´ω`*)

明日あたりから非難させた方がいいのかな〜。

月曜日に楽しくブログ更新出来ることを祈ります。

皆さんも 気を付けてくださいね〜。(*'ω'*)



ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








ピーコッキー プラチナドレス(エケべリア)多肉植物
フラワーネット 日本花キ流通
エケベリアは種類が多く、色・形も豊富でバラ型のものが多く、人気の高い多肉植物です。白く粉を吹いたブル


楽天市場 by ピーコッキー プラチナドレス(エケべリア)多肉植物 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リメイク缶使いました。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる