多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内散策で学ぶ。

<<   作成日時 : 2014/11/07 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三連休の都内散策で、たくさんの刺激をもらいました。

例えば 壁面緑化。

画像

神保町の編集社屋かな?
大型商業施設では良く見かけるようになりましたね。
だんだん普通の会社でも使うようになったようです。

素敵

画像

茅場町のグリーンショップ。
こちらは、この壁面緑化の施工もしているようです。
「有吉散歩」のTVに出てました。

外の壁面のみならず、室内の壁面も一面緑化してくれますよ!
オリジナルフレームのグリーンアートもありました。
こういうのを多肉ver.作ってみたいなぁ〜。

画像

神保町で植物関係に強いお店と言えば「鳥海書房」
こちらでは、ルドゥーテの多肉図譜のバラシがあって、とても素敵です。
1ページなのに何万円もします。
額装したものが とても素敵でした。

なので真似っこで フレームと中に入れるマットを購入。
お店のは、A4で挿絵と育て方の二面マットだったんですけど そのタイプのマットはありませんでした。

画像

そこで以前鳥海さんで購入した多肉サボテン図鑑をコピーしました。
(個人で楽しむ為のモノです。)

画像

なんちゃって「ボタニカルアート」
この図鑑は多肉があんまり無くてサボテンが豊富なのが残念です。
でもマットが入ると俄然高級感がでますね。

フレーム白じゃない方が いいかな?

また時間があるとき、リメイクしたいと思います。





アンティークラベルバナー(PV)
ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









バラだったら普及版もあるのにな!多肉の方も欲しいね。


バラ図譜普及版 [ ピエール・ジョゼフ・ルドゥーテ ]
楽天ブックス
ピエール・ジョゼフ・ルドゥーテ 河出書房新社発行年月:2012年12月 ページ数:1冊(ペ サイズ:


楽天市場 by バラ図譜普及版 [ ピエール・ジョゼフ・ルドゥーテ ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内散策で学ぶ。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる