多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均グッズで二段デコ多肉。

<<   作成日時 : 2014/12/01 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から12月。

なのに作っちゃいました。(笑)

画像
  
使ったのは ナチュラルキッチン産のワイヤーバスケット大・小。

画像
 
二段ケーキ風に寄せ植えするのに、この大きさの違いが丁度イイかな?って思ったんだけど。
実際作ってみたら、小さいカゴを真ん中に置くと隙間が狭かったので断念。
後ろに寄せて置くことにしました。
 
まぁこの方が、ジグザグに植えられて植え付けやすいんだよね!
それにウチは棚に置くので背面は徒長しやすいしね。

画像
  
今回モスは、いつもと違うシートモス。
いつもは装飾用の山苔でパラパラしてるので、濡れた状態で敷き詰める感じなんです。
でもこのシートになったモスは、乾いた状態でカゴに貼れるので便利でした。

画像
  
水耕栽培してたピレアやハートカズラも入れたけど根付くかな?

クリスマスまで室内管理で大事に育てたいと思います。





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






HUGセレクトクリスマスオーナメント クリスマスミニオーナメント 5062 おもちゃ・ホビー・ゲーム パーティー・イベント用品・販促品 クリスマス用品 クリスマスオーナメント
インテリアショップHUG(ハグ)
おもちゃ・ホビー・ゲーム パーティー・イベント用品・販促品 クリスマス用品 クリスマスオーナメントH


楽天市場 by HUGセレクトクリスマスオーナメント クリスマスミニオーナメント 5062 おもちゃ・ホビー・ゲーム パーティー・イベント用品・販促品 クリスマス用品 クリスマスオーナメント の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100均グッズで二段デコ多肉。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる