多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 空き缶で消火給水栓風プランター。

<<   作成日時 : 2015/03/18 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

なんか寒暖差ひどいですね〜。
昨日は、薄手のコートで大丈夫なくらい暖かくてΣ(・ω・ノ)ノ!

そんな時は、ペイント日和じゃないですか?

前々から作りたかった空き缶プランターがあるんですよ〜。

それはファイアースタンドパイプ(消火給水栓)風のプランター。
画像
 
楽天アフィリがなかったのでお写真お借りしました。
バルコニースタイルさんで販売されているオシャレプランター。

コレ、いろんなお店で見かけませんか?

オシャレで「欲しいなぁ〜」って思うんですが、いかんせん大きい。
強風や台風で移動の多い我が家で大きいプランターはNGなんです。

ならば作ろう!

画像

本来のファイヤースタンンドパイプは コレ。
こちらもお写真お借りしましたが、海外の道路脇なんかに立っている消防車のホースをつなぐ給水栓をデフォルメした商品なんでしょう。

この二つをイメージしてトマト缶を使って 作ってみました。

画像
 
ウチにある金属パーツのアレコレとボルト&チェーンをたっぷり。

アクリル絵の具なんで、チェーンがこすれて剥がれる剥がれる。
何回も手直ししました。(泣)

ホントは、アルミのゼリーカップを逆さにして上部のドーム部分も作ったんですけど、寄せ植えしにくいかと思ってボツにしました。

画像
 
ボルトに刻印されている数字が、ちょっとインダストリアルな感じを彷彿とさせますね。

画像
 
ポット苗をINしてみると いいね〜。

ラベルを使わないリメ缶を作ってこなかったので、新鮮と言うか覚醒された気がします。

何かが開けたかも・・・。パッカ〜〜ン!




おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







輸入品 カットトマト缶 CHOPPED TOMATOES 1缶 【HLS_DU】
よろずやマルシェ
本場イタリアから直輸入!!地中海の太陽の恵みをいっぱい浴びたトマトを使用しています。パスタソース・ス


楽天市場 by 輸入品 カットトマト缶 CHOPPED TOMATOES 1缶 【HLS_DU】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
素敵ですね♪
このプランターお店で見て欲しい〜と思いましたが大きいしお値段もそこそこお高いので我が家も見送りました…( ̄▽ ̄;)
空きカンでこんなに素敵にできるなんてさすがですね〜o(^o^)o
そうそう、空きカンペイント、アクリル絵の具は剥がれやすいですよね。
私はトールペイントでも使っている下地剤ガラス&タイルメディウムとガラスプライマーを二つ重ねてペイントしていますよ♪参考までにお知らせです(*^^*)
もしかしてななさんももうお使いかな?(^w^)
とらのしっぽ
2015/03/21 00:10
>とらのしっぽさんへ

ありがとうございま〜す。
やっぱり気になってましたね!
凄くいいんですけど、惜しいですよね。

下地剤の情報ありがとうございます。<m(__)m>
100均の下地材とシーラーは持ってるんですが、リメ缶には使ってませんでした。(笑)
やっぱり、下準備からちゃんとしないとダメですね!

チェーンを途中で取り付けないといけなかったので、その作り方も見直しながら完成度を上げていきたいです。
なな
2015/03/23 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
空き缶で消火給水栓風プランター。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる