多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS アメカジバケツでモスワーク。

<<   作成日時 : 2015/04/27 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、バッタバタ。
もうこんな時間になってしまったんですね〜。

修繕の間、ベランダストッカーを知人の所に預けているんですけど、そこにヤシを入れていた事に大慌て。
急いで、持ち帰ってきてもらい何とか間に合いそうです。

画像

今回の「男前雑貨」とは離れてしまうかもしれないのですがアメカジ雑貨の金字塔。
マーキュリーのミニバケツを使ったモスワークです。

何と言っても このロゴがカッコいいですよね!

画像

ペン立てや鉢カバーにされている方が多いのですが、これをモスワーク仕様にチェンジです。

「痛ガムピック」付きで、ポップなモスワークです。

画像

モスワークと言えば、こちらのメタルチャームを使ったアンティークver.がありますよね。
これのアメカジver.としての位置づけです。

画像

アンティークの時は木製コースターを付けましたが、
アメカジver.ではパプコースターを付けてます。

こちらもインナーケースに入っているので、バケツ寿命も長いんじゃないかな?

画像

ウチにあるアレンジをセットして見ました。
(コースター忘れてる。)Σ(゚Д゚)

モスワークは、カット苗があればすぐ出来る寄せ植えなので是非「初めてさん」に作ってほしいです。
あと、「赤ちゃんや猫ちゃんなどがいて植物は飾れない。」とお嘆きの方にも、倒れても土のこぼれないモスワークはオススメです。



*     *    *




そう言えば、マーキュリーさんでビックリな出来事が・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
このバケツを買った雑貨屋さん情報なんですけど。
なんとマーキュリーさんは今年3月に破産申告をしているそうです。
ググって見たらホントでした。
なのでもしかしたら無くなっちゃうかもしれません。

いろんな所で売っているし、Room clipなどにもアップされる程、人気だと思っていたんですけど違ったんですね。

雑貨屋さんが言うには、「このロゴは人気だし何処か再建会社が現れてくれればいいのにね。
同じデザインで行くかどうかは、再建者さんの考え次第だろう。」って

えぇ〜〜〜〜〜。

レギュラー商品にしたいと思ったのに・・・。

まだまだ在庫が出回っているので、それが来るとは思うんですが残念ですね。

ある意味レアな商品になるのかも・・・。( *´艸`)






ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村















  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメカジバケツでモスワーク。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる