多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均グッズでプランツマーカー。

<<   作成日時 : 2015/05/20 18:09   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の記事でミニチュアの黒板消しを作ったんですが、これを使うためのモノでした。

画像

タイルピックに使っていたタイルを アイシングクッキーのようなプランツマーカーにしてみました。
結構、似てるでしょ!?(笑)

アイシングクッキーなのでパステルなピンク!
コレ、絵の具じゃないんですよ。
チョークボードペイントなんです。
黒板=黒or緑じゃないんですね〜。

画像

アイシング部分は100均で調達です。
まず選んだのが、デコホイップ。
ネイル用のドットペンも100均にありました。

画像

もう一つは、私のイチオシデコ用の平面シール。
これヘビロテで、いろんな事出来ちゃいます。

画像

どっちがいいかな?
デコホイップの方が、リアルなアイシングなんですが思ってたより高さが出なかった。
私的には、デコシールのパールのツヤが悪目立ちする気もするし。
間をとってシールを白く塗ってから並べた方が良かったかな?

画像

でっ私の構想では 本物のチョークで植物名を書きたかったんですが
まるでダメ。

画像

だったらリキッドチョークと言うペンがあったので、こっちで書いてみたり・・・。

画像

でもこれで書くと、黒板消しが使えなくて(泣)、濡らした布で拭いたら

あれぇ〜〜〜。もうペイントが剥がれちゃった!(ノД`)・゜・。
タイルの上だと定着しないのかも・・・。

アイシングがどうのこうのとか意味なかった!

ショック〜〜〜〜。

失敗しました!

結構、温めていたアイデアだっただけにダメージ大。
まさかこんな結果になるなんてぇ〜。

ふて寝したい!(笑)







ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






ターナー チョークボードペイント 30ml 【ベージュグレイ/ミルキーピンク/ミント/ブラック/ブラウン/ネイビー】
額縁画材の通販王国ガレリアレイノ
ターナー チョークボードペイントは塗るだけで黒板が作れる塗料です!紙や木、ダンボールにモルタル、コン


楽天市場 by ターナー チョークボードペイント 30ml 【ベージュグレイ/ミルキーピンク/ミント/ブラック/ブラウン/ネイビー】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもブログファンしてます。
ふて寝なんてしないでくださいよぉ〜。すっごくいいです!ピンクの黒板ペイントなんてあるんですね。かわいい。欲しい。ホイップバージョンなほうが好みです。もしかしてチョークが太いからイメージとちがったのかな?素人な私なんで自信はありませんが…。ホントにかわいいです(≧∇≦)
くま子
2015/05/21 09:37
>くま子さんへ

ありがとうございま〜す。(*'ω'*)

もう立ち直りました。(早っ)
でもイジけてタイルは段ボールにしまってます。(笑)

そう、黒板ペイントのカラーバリエーション豊富で、30mlのミニボトルがあったので買ってみました。
(しかも、チョーク付き)
ホイップの方がリアルだし、いいですよね?
確かに、チョークの先端が太い!
クーピーみたな先細チョークってあるのかな?

ひとまず封印して改善点を見直したらリベンジしますね〜。
なな
2015/05/22 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
100均グッズでプランツマーカー。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる