多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均グッズでドア型タブローに。

<<   作成日時 : 2015/07/03 17:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

あいにくの雨模様。

憂鬱な日は、パッと おふざけしちゃいましょう〜。

画像

以前販売していたミニチュアドアなんですけど、ハガキ半分ぐらいなので「インテリア」の要素が強くて、多肉クラフトとして使える大きさではなかったんです。

スケールアップして見たかったんですよね!

画像

使ったのは 100均の木製トレー。20cm*12cmだからA4の半分ぐらい。
まだベランダストッカーが戻ってこないので、手持ちの木材が使えずトレーで代用です。

画像

使うのは裏っ返し。

画像

ミニチュアドアのキー&ロックのパーツを付けたり、
セリアのちっさな取っ手をつけてドアの完成。

アイアン金具っぽくステンシルして、半球パールを鋲に見立ててみました。

100均オンパレード。(笑)

画像

直径7cmの苗床を置いてみました。

あっちょっとまった!!!

画像

ドアなんだから、丸いベースじゃなくリースにした方がいいよね?
そしたら「ドアリース」になるじゃん。

7cmのドーナツ型にするの大変かな?

いい方法考えてみま〜す。







ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






ラウンドドアW 【ガーデニング/ミニチュア/雑貨/ インテリア アンティーク ミニチュア 】 
アリスの時間(照明 家具 雑貨
アンティークな雰囲気のドアアーチ窓に文字が入って本物みたいで 可愛いです立てかけてミニチュア雑貨と一


楽天市場 by ラウンドドアW 【ガーデニング/ミニチュア/雑貨/ インテリア アンティーク ミニチュア 】  の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

またまた、素敵〜

絶対にリースがいいなぁ

可愛いに、決まってるもん。
ヨーコ
2015/07/03 20:50
>ヨーコさんへ

ありがとうございま〜す♪
やっぱり リースですよね!?

いい型があればいいんだけど・・・。
もう少し改良して見たいと思ってます。
なな
2015/07/06 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
100均グッズでドア型タブローに。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる