多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りランタンピック。

<<   作成日時 : 2015/08/26 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

記事に入る前に、プレ企画へのご参加 ホントにありがとうございました。
「嬉しい誤算」と言うか クジが足らなくなってしまいご参加を締め切る事になりまして、ご参加できなかった方々へお詫び申し上げます。

私自信、不安がありクジの本数の初期設定が少なかったのが原因です。
「1週間あれば 埋まるかな?」と思ってましたが2日で無くなってしまい・・・。
でもこの方法だと参加しやすい事もわかりましたんで来年につなげたいと思います。

なので結果発表も前倒しで 次回更新の8/28にしますね。

*     *    *



さてさて、毎回新商品への試作も兼ねてプレ企画に出したりしてるんですけど、ひとつ紹介してない子がいましたね!
画像

ハイ、こちらの「ランタンピック」
サプライズ演出を狙ってた訳でも何でもなく、月曜日の当日に完成したんです。(笑)

今、「密かにランタンが来てる」ってご存知でしたか?

“ポスト100均ガチャ”としてセリアグッツで作る方が出現したり、アウトドアブランドのコールマンが本物そっくりなミニチュアをガチャガチャで出したりと熱いです。
もうじきハロウィンなので、もっと来るかもしれませんね〜。


LED ランタン アンティーク インテリア ライト 照明 テーブルランプ LED ランタン アンティーク LED ランタン
LEWE market
インテリア・ライト・照明・テーブルランプ・LED・ランタン・アンティーク・かわいい 【関連ワード】お


楽天市場 by LED ランタン アンティーク インテリア ライト 照明 テーブルランプ LED ランタン アンティーク LED ランタン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「ランタン」と言っても結構種類は多く キャンドル・オイル(灯油)・ガス・LEDなどありデザインも豊富。

すでに作られている方々は、西洋風のオイルランタンが多いみたいでしたね。
豆電球の丸いフォルムを利用した優しい感じのピック。

画像

そこで私は、アウトドア系のガスランタンに似せて作って見たんですけど どうかな?
長細いガラスの中には、ちゃんとLEDが入ってます。
(点かないけどね。)

画像

本体の金属パーツに見覚えありませんか?

そうです。クリップライトピックと同じ産廃マテリアルです。
真鍮なので、鈍い黄色の感じがいい感じ。

画像

底に付けたお皿もジャストサイズ。

ピック部分は、もう少し変えた方がいいかも・・・。
出来れば、「布団バサミ」みたいなアームも付けたかったんだけどね!
なかなか材料が見つかんないのよ。( ;∀;)

ちょっと勇み足気味でプレゼントしちゃうけど許してね〜。












ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

プレ企画、すぐに埋まってしまいましたね。
大人気ですね。

ランタンのピック、増産希望です。!(^^)!
ヨーコ
2015/08/26 15:30
プレ企画、またもや図々しくも応募させていただきました(*´ー`*)間に合って良かったです♪

そうっ!私もランタンピックがすごく気になってたんです( ☆∀☆)

これに限らず、ななさん本当に発想力がすごくて羨ましいです(///ω///)♪
ゆかりん
2015/08/26 23:09
ななちゃん こんばんは♪

プレ企画のあみだくじ、もう埋まってる〜すごいね。

ランタンの発想すごいよね。
色んな色作らないの?
底のお皿って何が使ってあるのかな。
質問ばっかりになっちゃったね(*ov.v)o

ren
2015/08/26 23:46
すご〜い!! すでに埋まっちゃったのね〜ヾ(*´▽`*)ノ

かわいいリメ缶やピックだったから
思わずリア友にも連絡しちゃいました〜♪
リア友のほうが当たったりして〜( *´艸`)

えっ!! ライトピックの部品が
このランタンにも使われてたんですか〜(  Д ) ゚ ゚

まじまじ見ると、なにやらいろんな部品をより集めて
作ってあるんですね〜!! 凄すぎます(OωO )

プレ企画に当たらなかったら、手に入れられない!?
悲しすぎますぅ〜!!
ぜひ、ヨーコさんのイベントででも
購入できるようにおねがいしま〜す!!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
デコ
2015/08/27 10:57
>ヨーコさんへ

今年のプレ企画、どうしちゃったんでしょうね!
一本化した方がワクワクしちゃうのかな?(笑)

ランタンの量産化出来ますよ〜。
でも真鍮パーツの限りがあるので、プラスチックの廉価盤も考えてます。
こっちは安くてカラフルになると思いますよ♪

なな
2015/08/27 14:18
>ゆかりんさんへ

参加してくださって嬉しかったですよ〜。
いよいよ明日、結果が出ますね。

ランタンピックは私もお気に入りです。
意外と似てますよね?

私、材料購入が大好きでいろいろ買ってしまうんです。なので消費する為に頭をひねってるんですよ!(笑)
なな
2015/08/27 14:22
>renさんへ

クジの本数が少なかったみたいです。
多すぎて総スカンだったら恥ずかしいので控えちゃった。( *´艸`)

ランタンの色は、真鍮パーツのは笠だけ3色ぐらいにしたいと思ってます。
あと廉価版のアイデアもあるので、こっちはポップでカラフルになるんじゃないかと思ってます。

お皿はなんでしょう?私も不明です。
ジャンクパーツですがたぶんホックやカシメの材料じゃないかと思いますよ。
なな
2015/08/27 14:27
>デコさんへ

リア友さんにもお誘いいただいてありがとうございます。結果はどうでしょうね〜。
「10人に一人」の確率ですよ!

そうなんです。ライトとランタンは親戚関係?(笑)
ランタンの方がパーツが少し多いですね。

ヨーコさんも気に入って下さっていますよ!
とりあえずリメ缶とライトはイベントでご覧になって下さいね♪
なな
2015/08/27 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
お気に入りランタンピック。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる