多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均グッズで工業系ランプ

<<   作成日時 : 2015/10/19 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

この前、かっぱ橋祭りに行って買ってきたものがあるんです。

画像

お菓子の型です。
最近、100均でも買えるんですが、アルミのモノは生地が貼りつくので無くなってきてますね。
殆んどがスチールにコーティングされたものとかシリコンばっか。
このレトロなアルミは手に入りにくくなってます。


ボンブ型
ホームメイドショップKIKUYA
サイズ:外径12cm(φ125xH60)アルミ製なので、さびにくく扱いやすいです。ドーム状に仕上げれ


楽天市場 by ボンブ型 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ホントは「ペコちゃんのほっぺ」とか「鎌倉カスター」みたいなお菓子の型(ボンド型)が欲しかったんですが思っていたより高くてナミナミがあるのが難点だけどババロア型にしちゃいました。

画像

でっ主役の100均は、「電球型LEDランプ」
これ密かに気に入っていて

画像

ビーズランプとか

画像

ビンテージ風ランプとか作ってきましたね!
電源が電池と言うのが使い勝手が良くて大好きです。

今回は、トレンド感のある工業系ランプが作りたかったんですよ〜。

画像

アルミは穴の開けやすいのも利点ですね。

カップと電球を合体。

画像

スイッチオン!
ちゃんと点くね。ヨシ ヨシ!


今、ぶら下げてますが 


FLOWLEN FLOOR LAMP L 【ハモサHERMOSA】
WESTREAM(ウエストリーム)
1930年代の工場で使用されていたランプをイメージしたフロアランプです。温かみのあるシェードのデザイ


楽天市場 by FLOWLEN FLOOR LAMP L 【ハモサHERMOSA】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


最終的には〜、こんなデスクランプに出来たらなぁ〜
なんだけど
アームの材料が見つからなくて断念中・・・。

しばらく待機です。







ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ななさんすご〜い!!
いつも、いろんなものを作っちゃうけど、ほんとすごいわぁ〜!!
今回も、100均でこんなランプ作っちゃったんですねぇ〜ヾ(*´▽`*)ノ

ビーズランプも素敵です!!
実は、以前作り方をブログで紹介されてるときに
すごいかわいい!!って思ってて。。。
しかも、あれを使って作るなんて
すごいアイデア〜!!って思ったんですよぉ〜o(*>▽<*)o
デコ
2015/10/20 12:56
>デコさんへ

ありがとうございま〜す!
「なんちゃって雑貨」に対する熱量は高いですからね〜。いつも材料探しにキョロキョロ。(笑)

そう、ビーズランプは自分でも丁度いい材料だったと思ってます。
でもってこのLEDランプの点滅しない版もある事が判明したんです。なのでこれからも、いろいろ作れそうです。(*'ω'*)
なな
2015/10/21 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
100均グッズで工業系ランプ 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる