多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS オススメのお店。

<<   作成日時 : 2015/11/02 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、「神保町の古本まつり」だったんですが
その後、今話題のスポット「清澄白河」に行ってきました。

お恥ずかしながら、ここが人気になっていた事は
つい最近まで知りませんでした。

画像

火付け役は、第三次コーヒーブームの「ブルーボトルコーヒーさん」
噂通りの行列で入れませんでした。

この先に漬け魚の有名店「魚久さん」があり、切り落としを買いに来た事があったんですが、まさかこんな近くにムーブメントになるなんてね!

画像

ブリオッシュサンドで有名なBrigelaさん。
私は、サンドせずに別添え。食べやすさ優先!


画像

一番のオススメのお店。

画像

「リカシツさん」
理科の教材を実際に作っていらっしゃる会社のアンテナショップです。

袋も可愛かったなぁ〜。

画像

テラリウムが流行っているので、店内は多肉押し!
たくさんの多肉がありましたよ。

感化されて 私も ひとつ。500mlビーカーを購入。
ハイドロボールを買ってハオルチアを植えようと思います。

画像

ランタンピックでガラス小瓶を使ってますが、試験管も何か使えそうね!

ハンズにも 同じようなラボコーナーがあるんですけど、全体的にお安めに感じました。
使う予定は無くても、何だかワクワクしちゃう素敵なお店でした。






ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





・HARIO コニカルビーカー 500mL
アイリス株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ・HARIO コニカルビーカー 500mL の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オススメのお店。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる