多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 消火栓のピック。

<<   作成日時 : 2015/11/30 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、多肉好きにはたまらない「11月29日」→「イイ肉の日」でしたね〜。

みなさん、どんな多肉ライフを送られたでしょうか?

私はようやく今年中のお仕事の終着が見えてきたので、
隙間時間を見つけて 試作中です。

画像

プレ企画の時に、少し挑戦してたんですけど、消火栓リメ缶専用ピックが欲しくて・・・。

この時は、丸いブリキ看板にしてたんですがなんとなく平面的のような気がして
何か立体的な物を探してました。

そしたら あったんです!消火栓のパーツが!

画像

プラ板で看板部分を作って、消火栓パーツを取り付けましたよ。

海外の交通標識っぽい感じにしてみました。

画像

実際に挿してみると こんな感じ。

結構 イイかも♪

画像

久しぶりに、寄せ植えしちゃった。
大規模修繕の一件で、多肉がほぼ壊滅状態。
ようやく最近、先端がキレイになってきたので 挿し芽にして仕立て直さなきゃいけませんが今年はもう寒いね。

一年早いなぁ〜。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





プリントプラ板
銀鳥産業

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プリントプラ板 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

と〜っても素敵です。

これは、量産出来るのですか?
ヨーコ
2015/11/30 19:25
>ヨーコさんへ

ありがとうございます!

リメ缶を持っている人しか、必要ないのかもなんですけどね。(≧∇≦)
量産できますよ〜。
なな
2015/12/01 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
消火栓のピック。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる