多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 大き目ランタンの試作。

<<   作成日時 : 2015/11/18 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、リメイク缶とピック制作ばかりしてましたよね!
でっ作れば作るほど使わないパーツが出てくることってないですか?

画像

私、結構あるんです。(笑)
例えば、このくるみボタンの裏パーツ。
表パーツは 消火栓リメ缶に使ってるんですけど、こっちは使い道ナシ!

勿体無いです。

ならば、「これを使う事を第一条件にした雑貨を作ろう。」 

画像

そして、夏ごろからお世話になってる「ぽこ@ぽこさん」から
とても素敵な贈り物をしていただいてたんです。

そう、「豆電球」 

この2つを使って いつものランタンより大きめの置き型が出来ないかなぁ〜。って思ってます。




アンティークランタン 電球色 WJ-664(1コ入)
爽快ドラッグ
お店TOP>家電>照明器具>照明器具その他>アンティークランタン電球色WJ-664 (1コ入)★税抜


どうしても作りたいのが、 こんな ごっついアームの付いたランタン。

でっ材料を地道に探している所です。
まだ試作段階ですが こんな感じになってます。

画像

どうでしょうか?

LEDから豆電球に変えた分、ボリュームが出ましたね〜。

なんか「エッヘン!」って腰に手をやってる人にも見えますね。

画像

ランタンピックと比べると、こんなに違います。

ごっついアーム 何だと思います?

画像

カーテンクリップでした。

これありきでジャストサイズになる様にガラス瓶を探して来たんです。

ピッタリじゃないですか?( *´艸`)

ただね〜、「どうやって合体する」かとか
「ちゃんと自立しない。」とか諸々あるので
もう少し改良が必要みたいです。






ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃお〜
ななさんの発想の転換すごいです
どんなランタンになるのか楽しみです
ぽこ@ぽこ
2015/11/18 20:32
え゛〜〜〜!!
何の金具を使ったのかな〜?って思ったんだけど、
カーテンクリップ?? なのぉ〜すごすぎるぅ〜!!

出来上がり楽しみにしてま〜す♪
デコ
2015/11/19 00:01
>ぽこ@ぽこさんへ

たくさんの豆電球ありがとうございました。
早速、試作してますよ

ランタン以外にもアイデアがあるので、色々作って見て一番しっくり来たものを送りますからね〜。
もう少しお時間下さいね。( *´艸`)
 
先ほどメール送ってま〜す。
なな
2015/11/19 13:28
>デコさんへ

やっぱりアームのパーツ気になりました?
そう、カーテンクリップでした。
ホントは布団バサミの方が似てるんだけど、
このサイズは無いんですよね!

底の所が、ちょっとグラグラなので置物としても
「難アリ」なので改良しなきゃ。ですね〜。
なな
2015/11/19 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
大き目ランタンの試作。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる