多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコガチャの空カプセル。

<<   作成日時 : 2016/03/25 18:16   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

前の記事で、ニコガチャグリーンをタブローにしましたよね!
あちらは王道な使い方ですが、私的には コレも気になってました。
(その時の記事は こちら

ガチャをした時の空カプセル。

画像

みなさんは、捨てましたか?

ダメッ

もったいな〜い。

画像

まずは、ボルトで三本足にして、持ち手をペタッ。

もう わかったかな?

画像

蓋を開いてモスワーク用の苗床をセット。

貼ってあったシールだって、ピックにして再利用。
蓋のストッパーとして大助かり。


さぁ、皆さんわかりましたか?

そう、BBQグリル風のモスワークプランターに大変身です。(笑)





似てるでしょ?

画像

BBQ→焼肉→多肉を連想させるので、ピッタリですよね〜。

焼肉風に、ポツポツと多肉を置きましたが
もっと寄せ植え風にしても面白そう。

空カプセルをお持ちの方は
是非作って見て下さいね〜。





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひさ〜し
しばらくぶりに覗いてみました。
頑張ってますね。
感心かんしん!
私のブログは長いこと休眠中でしたが、
しばらく前から再開しました。
今の時期は多肉は防寒ネットの中なので、
多肉いじりまではもう少しの猶予を!
空き缶用に作ったラベルを中心にアップしてます。
またよろしくお願いします。
わけい
2016/03/25 20:40
>わけいさん

お久しぶりです。
ワンちゃんの写真を最後に、ずっとお休みされてましたよね〜。
復活されて何よりです。

ラベル作りに力を入れてるんですね!
また遊びに行かせてもらいます。(*'ω'*)
なな
2016/03/28 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニコガチャの空カプセル。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる