多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ワークショップはじめます。( *´艸`)

<<   作成日時 : 2016/04/08 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは〜〜〜。

また金曜日になってしまいましたね。

お天気が悪くて、今週は全然先に済まない週でした。

突然ですがタイトルにあるように、
「ワークショップ」しちゃいます。( *´艸`)

場所は、Bond+handmadeさん。
日にちは5月中旬です。

実は・・・。去年の秋からお話を頂いていたんですが
マニュアルを作る時間が取れなくて
伸び伸びになってしまってたんです。(笑)

心の準備も出来たので、サンプル画像作りに入り、
具体的な作業に取りかかり始めました。

画像

作るのは、「クロックスのベビーシューズ」です。
気軽に作れるように「片足」にしました。

多肉のアレンジがメインではなく、モスワーク作りがメインです。

おまけで 「タイルデコ」もしようと思ってます。

画像
  
かれこれ7年前からモスワークをしてるんですが、
このベビーシューズは、当時と同じ型紙で作り方も変わってません。

でもワークショップするにあたって、
作り方やパーツを見直しました。

画像
  
どれぐらい時間がかかるか?とか
飽きさせないように。とか
あまり個性が出せないのもつまらないし・・・。

悩みだしたらきりがない。(ノД`)・゜・。

結局、モスワークの本とは違った作り方なのでお手本も無く
「私のさじ加減」でどうにでもなるやっ!ってある意味開き直って
マニュアルを作る事にしました。☚いいんかい!

でもね、でもね!
ひとつだけ覚えて欲しいのが
「ベビーシューズって単にサイズダウンしただけじゃないんです。」
サイズを小さくすればベビーシューズになるかと思いきや違ったんです。(笑)
なので そこん所だけは押さえてもらえたら嬉しいです。

また詳細がわかったらお知らせしますね〜。





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




【中古】 モスワーク オランダのガーデンから /朝山和代(著者) 【中古】afb
ブックオフオンライン楽天市場店
朝山和代(著者)販売会社/発売会社:誠文堂新光社/ 発売年月日:2003/02/25JAN:9784


楽天市場 by 【中古】 モスワーク オランダのガーデンから /朝山和代(著者) 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワークショップはじめます。( *´艸`) 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる