多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 改訂版お家型リメ缶

<<   作成日時 : 2016/04/13 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

相変わらず POETさん納品分の制作中です。
「春の缶祭り」にしようと思ってます。

以前、作った「お家型リメ缶」
(作成記事は こちら

画像
  
これですね。
マドレーヌ型とトマト缶が奇跡のピッタンコでした。
でもナミナミの無いこのサイズって滅多に手に入らないんですよ。

そこで 手に入り易いサイズに改良しました。

画像
  
左が改訂版
右は以前のモノ。

ちょっとだけ小さくなりました。

画像
  
でも、トマト缶の直径でピッタンコだった屋根をどうするか?

大問題です!

屋根を帽子の様に乗せていたんですが、溝とのズレが出来てしまって動くのでシャンプーハットの様に缶を貫通させる感じではめています。

見た目は劣りますが、マドレーヌ型の切り口に触れる事が無くなったので安全面で言うと結果的に良かったです。

画像
  
あと、トマト缶だとランタンの笠がぶつかってナナメになる事があったんですが、小さくなったらそれも少なくなって良くなりました。

画像
  
これからは、こっちで行こうと思います。


よろしくお願い致しま〜す。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




植物の鉢やポリポットがそのまま入るかわいい緑のおうち プランターカバー ハウス【RCP】
まるげん 楽天市場店
商品情報 直径約10.5cmまでのポリポットがそのまま入るプランターカバー 3号のポリポットがそのま


楽天市場 by 植物の鉢やポリポットがそのまま入るかわいい緑のおうち プランターカバー ハウス【RCP】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
改訂版お家型リメ缶 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる