多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS トマト缶にセメントを塗ってみました。

<<   作成日時 : 2016/06/10 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは〜。(*'ω'*)
今日は、いいお天気で ペイント仕事がしたくなっちゃいました!

画像

前からトマト缶にステンシルをしたいと思ってたんですけど
ナミナミがあるのでキレイに出来なかったんです。

画像

そこでセメントを塗って消してしまおうかと・・・。

画像

平らにならすって事で、バターナイフとカードを使ってみました。

画像

100均のセメントを使ったんですけど、
ゴツゴツしずぎてもステンシルがしにくくなってしまうので
砂を濾して取り除き、石灰?メインです。

右のが最初ので、ちょっと緩かったのかナミナミの消え方がイマイチ(笑)
左のは2個目なので、少し厚く塗る事が出来たんですけど漆喰風?

イメージとしては、「コンクリート打ちっぱなし」みたいにしたかったんです。

全然違うね!

とりあえず乾かして絵の具を塗って見たいと思いま〜す。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





多肉植物にセメント鉢お皿付CD007?125
アリスガーデン
新築祝い 引っ越し祝い 誕生日祝い 結婚祝い お中元 お歳暮母の日 父の日 敬老の日 ホワイトデーな


楽天市場 by 多肉植物にセメント鉢お皿付CD007?125 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマト缶にセメントを塗ってみました。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる