多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS スチームパンク風プランター

<<   作成日時 : 2016/06/15 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。(*'ω'*)
“今年も半分終わってしまうなんて 早いなぁ〜”なんて考えていたら
年末に作った「スチームパンク風タブロー」の事がふいに気になりました。

画像

コレです。
(作成記事は、こちら

画像

真冬に作ったので、風が強い度に寝かしては慎重に管理してたつもりなんですけど、
起こし忘れてしまい ここ最近になって気が付きました。(笑)

なので皆、右の方を向いてます。

それはさておき、このスチームパンクな感じ。実は気に入ってます
すっかり“男前ブーム”に押されてますけど個人的には推していきたい分野。

タブローは、あまりメジャーではないのでプランターで作って見たいと思いガサガサ。

画像

今の時点では、ここまで。
イメージとしては、「寄せ植え」じゃなく 玉サボテンとかハオルチアなどを単品植えして「謎の植物標本風」か「未来的植物プランテーション」な感じ。

まだまだ膨らませないと、ショボいわ。

画像

まずは計器風ピックに取りかかったんですけど
サイズ間違って大きすぎました。残念

画像

地道にイメージに近づける様に勉強中。

と言っても Eテレの「ムジカピッコリーノ」のファッション見たり
工場ジオラマとかスチームパンカーさんのブログ見たりなんだけどね・・・。( *´艸`)

まず配管テクをマスターしたいんです。

蒸留装置みたいなクネクネどうやって作ってるんだろ?
頑張りま〜す。










ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








スチームパンク・バイブル [ ジェフ・ヴァンダミア ]
楽天ブックス
イラストレーションと写真でいざなう、架空の飛行船、 ShoPro books ジェフ・ヴァンダミア


楽天市場 by スチームパンク・バイブル [ ジェフ・ヴァンダミア ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スチームパンク風プランター 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる